【ユニ・チャームの通販】1.尿失禁に悩まされている働きざかりの男性はたくさんいらっしゃいます
尿失禁は女性特有の生活障害と考えられがちですが、働き盛りの男性にも軽い尿失禁の悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。
他人に気づかれるほどの量ではなくても、トイレでの排尿後、尿が数滴モレてズボンの前にシミができることがたびたびあったり、下着が濡れて不快という症状は、若い男性にもみられます。
恥ずかしいので薄い色のズボンは履かないようにしているとおっしゃる方もいます。
revの減量の丸薬
また、40代後半を過ぎると、ほとんどの男性は男性生殖器の一部である前立腺(注1)がある程度大きくなってきます。
こうした体の変化にともなって排尿時に尿が出にくくなり、排尿後もチビチビと尿がモレるという症状を経験する方も増えてきます。(詳しいメカニズムについては次項以降で解説します)
SI骨折
しかし、生活していく上で支障を感じていても、なかなか人には相談できなかったり、ましてや専門医の診断を受けるほどのことではないと考えて、ほとんどの方が、この問題を自分のなかに閉じ込めてしまっているのが現状ではないでしょうか。
移行しびれしびれ痛み
さまざまな生活シーンで活躍されている男性にとって、尿モレがひどくなれば、活動を制約する足かせにもなりかねません。
ひとりで悩まず、もっと尿モレのことを知り、治療や処方に積極的に取り組むことで、今よりいきいきした、明るい生活を過ごすことができるはずです。
(注1):前立腺:尿道を囲んでいる男性生殖器の分泌腺。
その分泌液は精液の一部であり、精子の運動性を活発にする。
0 コメント:
コメントを投稿